2019年12月18日

噛むそば★

人に聞かれると答えは決まってます。
「あんな蕎麦 硬くてとても食べられたもんじゃない!」
でも無性に食べたくなり年に数回秘かに通う親父です(汗)

蕎麦王国山形県は東根市野田の「伊勢そば
お昼前に到着も広い駐車場は既に満杯。
仙台ナンバーの車が多いな♪
噛むそば★



















メニューは豊富も一番人気は「もり天
満席状態の店内を見渡すと
老若男女90%以上のお客様が頼んでますね。
待つ事十数分、着丼です♪
噛むそば★



















極太、無骨な姿!
つるつるとそそる事は出来ない、噛むそばです。
それでもコクのある出汁との相性は抜群、
蕎麦本来の旨味を噛みしめます。
噛むそば★



















そして名脇役の「かき揚げ」!
割り箸が負けてしまう程の強靭な身体。
つけ汁に浸して食べるのがコツです♪(笑)
噛むそば★



















好みは別れるかも、それでも5回通えばハマるらしい。
ハマったお客様で店内外 賑やかです。

蕎麦好きな方は是非どうぞ♪
アゴと歯に自信のある方限定ですが(笑)



同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
イタリアンなそば★
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 イタリアンなそば★ (2024-04-16 21:37)
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)

Posted by 楽天親父 at 20:53│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噛むそば★
    コメント(0)