2019年12月10日

逆さふじ★

山形県西村山郡朝日町大字和合!
国道287号線沿い
今、この町が1年で最もにぎわう季節。
「無袋ふじ」発祥の「りんごの町」です。
その「ふじ」りんごが美味しい時期になりました。

久しぶりに訪れた「道の駅あさひまち」
その名も「りんごの森」♪
逆さふじ★



















最盛期の大混雑はだいぶ落ち着くも相変わらずの盛況ぶりですね。
美味しいりんごを「箱買い」するお客様が行列を作ります。
県外NOの車も多いな。

親父夫婦は早々に購入を諦めまったりとします。
外の売店で購入「完熟りんごの果肉入りソフト」と搾りたてジュース。
逆さふじ★
ところで「美味しいりんご」の見分け方分かりますか?
先ずは手に取ってずっしり重い事、
りんごを逆さにしてお尻が色づいている事!
なだらかな凸凹がある事だそうな。

「逆さ富士」ならぬ「逆さふじ」と言う事で是非確認を(笑)
逆さふじ★
今が旬「りんごの森」、ドライブがてら如何ですか?
他にも地元産の美味しい果実や加工品が店先に並んでます。

上から見ると「赤いりんごと葉っぱ」の独特な形の建物。
逆さふじ★
空からお越しの方は是非「目印」に♪(笑)



同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
牛たん麦めし★
あつかしランチ★
寒鱈まつり★
あっつぇ★
もり~な★
正統派ひっぱり★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 あつかしランチ★ (2024-02-25 16:13)
 寒鱈まつり★ (2024-01-24 21:38)
 あっつぇ★ (2024-01-20 17:43)
 もり~な★ (2024-01-18 19:00)
 正統派ひっぱり★ (2023-12-25 21:18)

Posted by 楽天親父 at 21:00│Comments(0)道の駅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆さふじ★
    コメント(0)